お役立ちコラム更新!「法人様向け:種類株、新株予約権付社債等を用いた資金調達」

「商法改正に伴い、会社法が施行され

株式会社等において、フレキシブルに資金調達ができるようになりました。」

「当事務所においても、

普通の新株発行による増資案件と比べると件数は多くないですが、

種類株発行による増資や新株予約権付社債発行による資金調達のご依頼を受けることも

少なくありません。・・・・」


今回の認定司法書士・永田健吾のお役立ちコラムは、

なんだか難しそうなテーマですが、

先日、部分的ではありましたが、

法令出版社の現役時代に戻ったようなゴッツイ校正作業に追われました。


あのお仕事全体の目的は、「資金調達」を目的とした法人登記の案件だったのかと、

永田司法書士のコラムを読んで、

ようやく気付いた次第!(泣笑)


皆様も、是非、お役立ちコラム「法人様向け:種類株、新株予約権付社債等を用いた資

金調達」お読みいただき、今後の参考としていただければ幸いです。


補助者 南虎 拝